へなちょこブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ピンチです!!
なんだかんだと4年間、どんぐりの子ども達を 見つめてきた、ウェブカメラさん一号が 体調不良を訴えて、入院決定!! このカメラさんは、延べ人数で どのくらいの人数のお友達を見つめてきたのでしょう・・・。 そんなこんなで、えんちょうは若干パニックに (↑どんな) 陥っております。 どんぐり内のパソコン同士の接続も、ご機嫌斜めだし・・・。 あ゛~~~~~~!!!パソコン嫌い!!! (↑にしおか すみこ風) ひとつひとつ、解決して行こうと思います・・・。 解散!! PR
花火です。
えんちょうのおもい 「花火とは、職人さん(プロ)の意地とプライドの結晶である」 えんちょうがカメラ手持ちでの撮影したので・・・・。 手ブレの嵐ですが・・・・。 えんちょうは、花火を見る度に 『プロが仕事をするということは、こういうこと!!』と 毎回、教えられている気がします。 『最近、プロの仕事とはなんぞや?』ということを良く考えます。 『お仕事をして、その対価をもらう人=プロ』の式は間違っているでしょうか? この式が間違っていなければ、以下のようになりますよね。 お仕事をしている人たちはプロの集団で、対価を払うお客さんには 「満足してもらえるように」「対価を払っていただいていると言う気持ち」 を持って仕事に取り組んだり、向き合ったりしなければならない。 最近、そうは思えないお店や店員さん、サービスが増えているのでは?と思うのは えんちょうだけでしょうか? 某ファーストフードのお持ち帰りでは、3回に1回はなにか足りないものがあったり 某暖かいお弁当チェーン店では、ほぼ毎回入っていないものがあったり お客さんがいるのに、ぺちゃくちゃしゃべっているレストランの店員さん 基本的な敬語の使用方法が間違っていたり、敬語を使えないサービス業の人 全てのお店や、人がそうだと言うわけではないですが その差がはっきりとしているので、差が色濃く鮮明に見えてきてしまっている現状が 目に付くのは、えんちょうだけでしょうか・・・。 ん~~~~~・・・・。 自分の仕事がそうならないように、努力を続けてゆこうと 心に決めた7月16日の夜の花火大会でした・・・・。 (↑偉そうに、いつの日記書いているんだ・・・。) かいさん・・・。
今日のどんぐりさんは!!
「ペインティング遊びByうさぎ組さん」です。 まぁまぁ、写真からどうぞ!! まず「使用前」 そして、「使用後」 完成を祝う「喜びの舞!?」 こう言う遊びは、子ども達の感性に働きかけるものだと えんちょうは、思います。 非日常的な、好奇心やいたずら心に強く訴えかける 素敵な遊びで、子ども達の記憶に残るものじゃないかな?と思います。 だって、大人がやっても絶対に楽しいはずですから!!! もしよかったら、ご家庭でも挑戦してみて下さい!! (↑出来るかよ~!!と言う指摘は無しの方向で・・・。) 今日は短めで!! 週末、お天気悪そうですね・・・・。 でも、良い週末を!! かいさん!! |
こよみ
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!
|