忍者ブログ
[610] [609] [608] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな、ニュースを発見!!

<トイ・ストーリー>トトロが出演最新作「3」に 
ジブリとディズニーの友情で

 

5251342分配信 

 ディズニー/ピクサーの新作長編CGアニメ「トイ・ストーリー3」
(リー・アンクリッチ監督)の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ
アンクリッ チ監督、ダーラ・K・アンダーソンプロデューサーが来日し
宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」のトトロが登場することを
明らかにした。
アンク リッチ監督は「ピクサーとスタジオジブリは長い友情関係で
結ばれています。それを確認し、宮崎監督に話したところ、トトロを
おもちゃとして、オマージュと して映画に登場させました」と出演の
経緯を語った。

「トイ・ストーリー3」は、「2」から10年後が舞台。おもちゃの持ち主の
アンディが大学に入学するため家を出て、ウッディとバズ・ライトイヤーたちは
保育園に寄付されてしまう。しかし、保育園は乱暴な子供たちが集まる
「おもちゃの地獄」だった。そんな状況にたまりかねたバズは脱出を
図ろうとする……と いうストーリー。

映画は7月10日から全国で公開さ れる。


こういう、一見何も接点の無いもののコラボは、大好きです。

なんだか、わくわくします。


早く見てみたいです。



早く見たいといえば↓↓コレ!!




ふくえんちょうの心の師匠である「和久さん」がいないけど・・・。

和久さんのおいっこ役で

チビノリダー(僕の中ではいつまでも、伊藤淳史さんはいつまでも・・・)が

出ているのが注目です!!!




くだらない事かも知れませんが

こういう事も大切で

自分の中で大切にしたいものや

大切にしたい言葉

大切にしたい考え方を手にしているのかと思います


なんてな・・・・。





明日も良い天気かな?


では


解散



PR

コメント
無題
「コラボ」すごく贅沢な大人の遊びみたいで
ワクワクしますね。それにはお互いに対等なレベルの価値観なんかが共鳴しないと
つまらないし、どちらかがそうではないと上質なものにはなりませんね。

落語なんかでも「枕詞」がわからなけれが
オチが笑えない話があるんですが
受け止める方に教養がないと笑えないというのは
非常に質の高い笑いなんだと思いました。^^


【2010/06/02 19:46】 NAME[クローバー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本日、保育参観に参加させていただきましたよ!とってもにぎやかで、楽しそうで、子どもたちがイキイキしているのを見て、進級してからの様子がよくわかり、心配無用という感じで安心しました!リズム運動もリス組の時よりさすがにレベルアップしていて、成長を感じました。担任の先生が、子どもたちの他愛ない一言や小さな独り言も拾ってくれたり、一人ひとりの状況を見ながらせかすことなく的確な声掛けをしてくれ、自分もこんな先生に出逢いたかったなぁ・・なんて思ってしまうほどでした。明日はイチゴ狩り、お天気に恵まれますように!
【2010/06/02 21:56】 NAME[セイ] WEBLINK[] EDIT[]
〉〉クローバーさん
そうですよね。

保育所で協力していただける、いろいろな施設や方々とコラボするときは、同じ価値観という部分に神経を使います。

トトロがどの場面で出るのか、楽しみにしています。
【2010/06/03 09:32】 NAME[ふくえんちょう] WEBLINK[] EDIT[]
〉〉セイさん
コメントありがとうございます。

子ども達が主体である事の大切さはどの園でも
どのクラスでも、どの先生でも不変のものであるべきだと思います。

小さな小さな事を一つずつひろう事が出来る保育士としての心遣いも、不変ですよね!

いつも、コメントありがとうございます!!
【2010/06/03 13:14】 NAME[ふくえんちょう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!