忍者ブログ
[611] [610] [609] [608] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この仕事をしていて意識しているようで抜けていた知識が

こちら↓で

787.jpg






2008年の合計特殊出生率 (女性1人が生涯に産む子供の数の推計値)は
1.37と3年連続で上昇したが、「欧米諸国に比べると低い」と指摘。

これは、今 年の5月のニュース


厚生労働省は2日、2009年の合計特殊出生率は前年と同じ137だった と発表した。
06
年以降続いてい た上昇がストップした。

これは、今日のニュース


へぇ~、上昇していたんだ・・・。


ちなみに、日本の人口を維持するために必要な

合計特殊出生率は2.07だそうです・・・・・。



この国では、子育ては大変なもので

お金もかかれば

神経も使う

となれば、中にはそれなら・・・子どもは・・・

というひとがいても仕方がない。




良く勘違いをしている人がいるが

これは、国や自治体などのだけのせいではない

我々にも責任がある


周りを顧みることなく自分のことだけのモンスター・・・


一見、正論を主張しているようだが、よくよく考えると

やっぱり自分だけの、モンスター予備軍・・・


どの時代にもいる「うちの子に限って」親・・・


そして、親のくせに自己中・・・



そういう、人が身の回りにいて自分が子育てするときに

そういう親に振り回されたり

まじめに頑張っている親がバカを見たり


そういう話を聞けば、そんなに苦労するなら・・・こどもは・・・となる。


そう言っている自分もその予備軍かもしれないとなるとね・・。


育児にかかるお金については、国や自治体に頼るしかないですが

育児をめぐる環境をより良くするには、我々保護者がやるしかないですよね。



特に保育や教育に携わる事を仕事としている場合には、特に・・・・ね。

「分かっているでしょ、それがだめなんだって」って、言われるようでは

子どもにかかわる仕事はしない方が良いことになるしね・・・。



がんばらねば・・・・。





ふくえんちょう家の子ども達の運動会は、今週末です!!


玉入れ頑張ろうっと・・・。


こういう場面で子ども達の成長をしみじみ感じるわけで・・・。


結果でなく、過程を認めてあげる事が出来る父親でありたいですね。






IMG_3238_R.JPG










七飯ほんちょう保育園のホームページ内の

新園舎の完成予想図が変わりましたよ~!!

http://honcho-hoiku.sej.or.jp/

良かったら、どうぞ!!




ではでは


解散!!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!