忍者ブログ
[328] [327] [326] [325] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~~い!

どうどうと、昨日どんぐりさんは!!

「今年、初の収穫だよ~!」

ベイビースピナッチ


ほうれん草です!!

うさぎ組のお友達が管理人をしてくれている「どんぐり畑」の恵みです!

おや?

DSCF8413_R.jpg









こちらも、立派な!!きゅうりじゃないですか!!!


おやおや?

きつね組のお友達も、おすそ分けに預かってますな!!

IMG_5402_R.jpg









採れたて、ほうれん草のお味は?

ほうれん草の赤ちゃんは、スーパーのサラダなんかにも

入っているだけに!!美味かな?!

さらに、完全無農薬・化学肥料なしで、美味しさアップかな?

この後も続々と、収穫の報告が聞けると良いですね!!!



さてと、きょうの「森のようちえん」さんは
(↑なるべく、目立たないように・・・・。)

「函館市立日吉幼稚園」との交流で~す!!

IMG_5470_R.jpg









赤+白の帽子が日吉幼稚園のお友達:黄色い帽子が「森よう」の方々です。


どんぐりよりも広~い、お庭に遊具がいっぱい!!!

「森よう」のお友達よりも、一つ年上のお兄さん・お姉さんが待ってて

くれましたよ!!!


IMG_5479_R.jpg









一緒に、お歌を歌ったり、踊ったり!!


IMG_5498_R.jpg









一緒に、お弁当食べたり!!

いつもは、給食のお友達もお母さんの愛情たっぷりの『お弁当』に

喜びいっぱい!!感謝いっぱいでした!!


沢山のお友達と一緒に食べるお弁当は、楽しいね!!



みなさん、ご存知かと思いますが、日吉幼稚園は

本年度限りでの閉園が決定しています。

えんちょうは、残念でなりません・・・。

自分が勤務していた幼稚園の統廃合も、目の当たりにしたので・・・・。

長年、子ども達の成長を見守ってきた施設が無くなるのは・・・・。



「森よう」のお友達は、今後も日吉幼稚園のお友達との交流を

いっぱい、いっぱい、持ちたいと思っています。

いっぱい、いっぱい、お友達になって。

出来れば、卒園もお祝いしてあげたい・・・。

ねっ・・・。



日吉幼稚園のお友達、ありがとう!!

今日は、楽しかったよ、また遊んでね!!!


さぁさぁ、今日はここまで・・・。


会えたら、また明日会いましょう!!


それでは

解散!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!