忍者ブログ
[333] [332] [331] [330] [328] [327] [326] [325] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんぐりでは、毎年ある所から、笹をいただいてきます。

今年も立派な笹を3本ほど頂いてきました。

感謝しなければ!!

今年は「大きめで」よろしくお願いします!!

sasa


子ども達の手によって、こんな感じに変身しました!!


IMG_5743_R.jpg












素晴らしい!!

あとは、七夕当日を待つばかり!!


そうです!!

7月7日は「浴衣」「甚兵衛」で、登園しても良いよ~!!と言う日です!!

どんぐりは去年までは「ハロウィン」の日はみんなで仮装して

登園してましたが、今年は七夕もOKよぅ~!!

さぁさぁ、がぜん七夕の日が楽しみになってきましたね!!!




おっと。宣伝を!!

「函館港まつり~こどもイカ踊り~<<十字街・松風コース>>」へ

一緒に参加しませんか?

基本的に、どんぐりさんに関わりのある方であればOKですよ~!

お友達も誘って、みんなで楽しんで踊っちゃおう!!!

参加したい方は、メールか、お電話でどんぐりまで!!!

みんなで、踊りません?

なんか、shall we dance?みたいだけど

shall we いか踊りです・・・。

ダンスと言うほど格好は良くないですが

「じわ~り」と楽しいいですよ!!

ちなみに、<<十字街・松風コース>>は、終着点が

函館駅前通りなので、踊り終わるとそこには

屋台が!!!!

う~~~ん!!!楽しみ!!!



あれ~?昨日は「明日色々書く」なんて、言ってた気がする・・・。

最近、考えている事を上手にまとめる事が出来ない・・・。

文字にするときも・・・。言葉にするときも・・・。

多分、毎日にもう少し余裕が必要かもしれませんね・・・。


自分で余裕が無いと感じるときには

他の人から見ていても余裕が無いように見えるはず

余裕が無いとイライラする、ちょっとした事で「ブチッ」と切れそうになる

周りの人も同じ状況になってしまう「たね」を蒔く

悪循環ですね・・・・。

来週は、頑張るぞ~!!!



明日は暑そうです。

今の所の天気予報で「曇りのち晴」「最高気温26度」の予報です。

日曜日も暑そうですね。


事故には気を付けて良い週末を。


解散!!



追伸:知らない間にカウンターが「16000」を超えていました・・・。

    みなさんに「16000」回分のありがとうを送ります!!
   
    thanks a lot !!!
PR

コメント
長々とすみません.
甚平(?)はしっかり去年のをリフォームして準備万端です!
ところで,ハロウィンの仮装,今年はないんですか!?
園長先生の去年・一昨年の日記を読んで,すごくすごく楽しみにしていたのに・・・ショックです.
先生達への受けを狙って,全身ラクダ色+腹巻+禿づら+ちょび髭のカトちゃんの髭オヤジ仮装をさせようと思っていたのに~!←きのこ組のK先生大喜び?
まぁ,主人は娘の思い出という意味でプリンセスの格好をさせたいらしく,カトちゃんは反対でしたので,夫婦喧嘩の理由が減るので良いのかもしれませんが...

イカ踊りについては体力面を考えて欠席の届けを一回目に出しました,すみません.
上手く歩けないのに参加することが迷惑になるかもという心配と,私にとって働くために預けているのが前提なので,時間が夕方で参加することによって体調を崩して保育園&仕事を休まなければいけなくなると,良い思い出でなくなると考えて守りに入ってしまいました.
一歳児は最初の15分ぐらいの参加でオッケーって言ってもらえると,ありがたいです.

こんなに長々と匿名での投稿ですみません.



【2008/07/04 22:48】 NAME[どんぐりっこ] WEBLINK[] EDIT[]
あっ,
“七夕「も」”っていうことは,ハロウィンは存続の可能性があるって事ですよね?

しっかり読まずにすみません.
【2008/07/04 22:54】 NAME[どんぐりっこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
「ハロウィン」・・・・。


絶対!!やめませんよ~~!!

どんぐりならではのお楽しみで、子ども達も保護者様も、先生方も楽しみに?してるはず?ですから!!

では、カトちゃんはK先生にでも依頼しておきますか?
「ちょっとだけよ~~~!」で、K先生よろしく!


「イカ踊り」は途中退場・途中参加・気ままに休憩、全部おっけい!!ですよ!!!
【2008/07/05 09:56】 NAME[どんぐりっこさんへ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
「甚平」間違ってる!!
どんぐりっこさんありがとう!!

「甚兵衛」って、ジャンボチキンカツ弁当が美味しいところジャン!!

というより「じんべえ」の変換で「甚平」より「甚兵衛」が先に出てくるのは・・・なぜ?
【2008/07/05 10:01】 NAME[あっ!!!] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!