忍者ブログ
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [328] [327] [326] [325] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「森のようちえん」の、方々は!!

「発見!!」です。

発見!!!

「森のようちえん」の活動で大事な事の一つとして

『気付き』があると思います。


この『気付き』が、現代の人たちにとても不足している気がします。


夫婦でも

親子でも

友人関係でも

近所付き合いでも

職場でも


だからこそ、どんな小さなことでも良いから気付く力を身につけて欲しい

これも、とても小さなものの積み重ねで、おいそれとすぐに身に付く

物ではない。


でも、その基礎となる「気付き」のチャンスが、自然の中には

山ほど眠っている・・・。

それに「気付くのか、気付かないのか」

「気付こうと努力するのか、気付こうとしないのか」

には、大きな差があると思います。


「森よう」のお友達には、「気付くことができる人」になって欲しいと思います。

いつもそう願って、声掛けをしています。



『他の人のおもいに「気付く」』

『他の人のねがいに「気付く」』

『人の優しさに「気付く」』

『人の心に「気付く」』

『人の気遣いに「気付く」』



「気付くことが出来る人」

思いやりがある

受け止めてくれる余裕がある

笑顔が多い

優しい

常に感謝する気持をもっている



みんなが「気付くことが出来る人」だったら」

どんなに、暮らしやすい世の中でしょう

どんなに、子育てしやすい世の中でしょう

どんなに、笑顔が溢れる世の中でしょう・・・。


どうもみなさん自分を可愛がりすぎではないですか?

ひとの気持に気付こうとせず、気付いても見て見ぬフリして・・。


自分もそうありたいと、いつも願いながら思っている。

でも半分も出来ない・・・

それが現実なのかもしれませんね・・・

でも、日々是感謝也です。





そうそう、「森よう」さんは、来週は、ここに行きますよ。

mizunasikaihin_spa1.jpg









そう!ご存知!!

椴法華にある「水無海浜温泉」で~す!!


ここは、タイミングを逃すと

こんな風になっちゃうので、注意!注意!

mizunasikaihin_spa2.jpg









温泉と海が合体!!

楽しみですなぁ~!!!



今朝は、朝7時にPCに向かって仕事しようとして

居眠りをしてしまいました・・・。

朝から、居眠りは・・・、どうかと・・・。

でも、頑張るしか無いですな~。



そんな時は、この歌を聴いて。


「全部ひっくるめて力にすればいい」って。

「そして見たこと無い力になればいい」って。


大丈夫。


かいさん!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!