忍者ブログ
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わっしょい函館~こどもいか踊り~が、延期になりました。

延期=どんぐりのこどもいか踊りは終了・・・。


残念!!


無念!!



そこで、先生方の力作を大公開!!

本当なら、今日、日の目を見るはずだった・・・。

え~~い!!

高解像度でお届けだ~い!!


まずは「Go!Go!どんぐり号1」

Go!Go!どんぐり号1



つぎ!「Go!Go!どんぐり号2 with 活いかどんぐり」

IMG_6491_R.jpg












つぎ! 「Go!Go!どんぐり号2 with 焼きいかどんぐり」

IMG_6492_R.jpg













よ~~し!!


来年の函館開港150周年の

~こどもいか踊り~でリベンジだぁ~~~!!

どうやら、来年は日曜日っぽいから

もっともっと沢山のお友達や

お父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと

この悔しさを!!!!!!!

爆発させてやる~~~~!!!!!!!

待ってろ!!いか踊り~~~~~!!!!!!!!!


ちっ・・・。雨め・・・・。




この際だ、怒りをぶちまけてやる~~~~!!


なんだ~~、内閣改造!!!

だから、何度も言ってるけど

「少子化」と「エネルギー」対策は最優先課題でしょ!!

なんなんだよ、選挙対策の内閣って・・・。
(↑はっきりって、そんなものいらない)


子ども達がいなくなったら、この国潰れるよ~~~~!!

この国は資源が少ないんだから、資源が枯渇したら・・・・・。

今の子ども達が困るんですよ。あなたたちじゃなくて・・・・。


まぁ、どっちも今の政治家の人たちがこの世からいなくなってからの問題か・・・。

だから、一生懸命やんないのか・・・・。

ふざけるな・・・・。



ここ、半年で「少子化」についての政府高官からのコメントなんて

皆無に等しいでしょ。



「エネルギー対策」「少子化」に一生懸命なヨーロッパの国の

新聞やニュースの内容を毎日チェックしてみなさいよ。

必ず、「エネルギー対策」「少子化対策」について、載ってるよ・・・。


現実的にそういう問題に少しずつでも、結果を出している国とは

この国のスタンスや、お金の使い方はぜんぜん違う。

何度も、この事については書いてしまうのは

この国のこの問題に対する、真剣さを感じられないから・・・。



真剣に取り組んでください。

政治家の方

官僚の方

お願いします。



真剣に取り組んで、国民の納得する結果を出してくれるのであれば

居酒屋タクシーだって、だれも、文句言わないよ。

真剣に一生懸命やってるなら・・・・。


結果は、あなたたちが決めるんじゃない、国民が決めるんだ

勘違いしないで欲しいよ、ほんとに・・・・。



「少子化対策」なんて

「まぁ、これで良いか・・・」

「こんなもんで良いんじゃない?」

「これ以上、お金掛けられないよ・・・」

「こんな感じにして、後はね・・・」

じゃ、絶対に結果は出ない。

絶対に・・・。


また、来週!!

明日のこどもいか踊りは晴れると良いですね。


解散!!
PR

コメント
無題
こんな素敵な乗り物が用意されていたんですね~.
作成に携わった先生方,お疲れ様です.

雨のせいとはいえ,中止なんて本当に残念です.

どんぐり号が日の目を見ないなんて勿体無い(涙)
今夏になにか活躍の場はないですかね~???
【2008/08/02 22:54】 NAME[どんぐりっこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すばらしい。力作ですね。
これらの力作がお披露目できかったのはほんとに残念です。
私も息子も久々の友達に会えると楽しみにしていましたが、にっくき雨。息子以上に私の方が残念に思っていたかもです。私もまだこちらに来て1度もイカ踊りを見たことがなかったので、ほんとに悲しいです。
それにしても先生方お疲れ様でした。
【2008/08/03 09:39】 NAME[china] WEBLINK[] EDIT[]
雨降って地固まる
自然には勝てませんねぇ~・・・・。

どんぐり号は、子ども達にお披露目して

みんなでいか踊りして!!

園内展示しようかな~・・・。と思っています。

必ず、来年!!!

【2008/08/04 08:44】 NAME[みなさんへ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!