忍者ブログ
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやおや?

今日で7月は終わりですか?

・・・・・。


さぁ!「おさんぽ、どんぐりさん」

お散歩!

大きいお友達が、小さいお友達の手を引いてあげていますね!!

大きいお友達にとっても、小さいお友達にとっても大切なことですね。


こちらは「おさんぽどんぐりさんと、どんぐり畑の管理人さん」ですね。

IMG_6459_R.jpg









「今年の、きゅうりはどうですかぁ~?」

「う~~ん、ぼちぼちだね」

「あれ?今年は、大根はやられないんですか?」

「あっ!大根はじゃがいもの後だわ」

「ほぅ~」

なんて、会話をしているわけでは無いとは思いますが・・・。




つい先ほど、T朗先生に手伝ってもらい

ひとつ製作が終わりました。


じゃ、表

「活いかどんぐり?」


IMG_6461_R.jpg












でもって、裏

「焼きいかどんぐり?」

IMG_6462_R.jpg












ん?

で?

これは、何に使うかって?


「わっしょい函館~こどもいか踊り~」のどんぐりさんの

集合場所の目印+踊り中の纏・・・・のつもりです・・・・。


当日、集合場所ではこの目印に集まって下さいね!!

おっと、当日参加もOKですよ!!

待ってま~~す!!


ん?

天気?

・・・・・。


だいじょうぶだぁ~!
(↑志村さん、ごめんなさい。)


お天気の神様!!

いか踊りの時だけでも良いから。

お願いします・・・。





そうそう、みなさん「環境ホルモン」って聞いたことあります?

何年か前に、問題になっていた科学物質です。

えんちょうが長男を育てている頃に問題になって

えんちょう家では、プラスチックの哺乳瓶ではなく

ガラスを使った理由のひとつでもありますが・・・。



とりあえず、どうぞ。



<ビスフェノールA>原料の哺乳瓶使用を控えるよう呼びかけ
7月8日20時22分配信 

 
厚生労働省は8日、妊婦や乳幼児に対し、化学物質「ビスフェノールA」を
原料とするプラスチック製哺乳(ほにゅう)瓶の使用や缶詰製品の摂取を
控えるよう呼びかけを始めた。国の基準値以下でも、胎児らの健康に
影響を与える可能性を示唆する動物実験を踏まえ、予防措置を取った。

厚労省は同日、ホームページで情報提供するとともに、内閣府の
食品安全委員会にヒトへの健康影響評価を諮問した。

 ビスフェノールAはホルモンに似た作用を持ち、野生生物の
生態の影響が懸念されるとして、環境省が調査を実施。
04年に魚類への影響は推察されるが、ヒトには認められないとの
結論を出した。

 しかし、その後も国内外で「動物の胎児に、ごく微量でも
神経異常や早熟を招く懸念がある」との報告がある。
欧米もヒトの健康影響評価に乗り出した。

 厚労省は「現時点でヒトへの影響は不明」としている。
だが、安全性を重視する立場から、ビスフェノールAを
原料とした哺乳瓶を使う場合、漏出しないよう過度の
加熱や劣化製品の使用を避けるよう呼びかけることにした。

該当する哺乳瓶は国内流通量の9%とされる。
同省は「ガラス製の哺乳瓶を使うのも選択肢」と提案した。


 
ビスフェノールAとは「環境ホルモン」と呼ばれ数年前に

大きな話題を呼んだ、その際に厚生労働省は
 
記者会見まで開いて「そんなの関係ねぇ~」と

小島よしおばりに否定していましたが・・・・。

 
そういうことは過去の事で、さらに「そんなの関係ねぇ~」と

いうことで良いでしょうか?

じゃあ、聞きますが以前に「大丈夫関係ない」と言ってから

「やっぱり、気をつけて」というまでの間に、プラの哺乳瓶を

使ってた人にどうやって説明するの?

「まぁ、そんなこと言ったって担当者違うし」とか

「だって、分からなかったんだもん」とか

本当に国民の健康のことを真剣に考えているとは

思えない、回答しか出てこないと思いますが・・・。


その当時にも、危険性を指摘するお医者さんや科学者の方が

いっぱいいましたよ。

そういう人を黙殺してたでしょ・・・・。


最低だ・・・・。

お役所仕事・・・・。

 
そういう体質は改善しないと・・・ふざけるなメタボになっちゃうよ!!!



もう!!カルシウム不足だよ!!


じゃ!また来月!!


解散!!

 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!