忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな、ニュースを発見!!

<トイ・ストーリー>トトロが出演最新作「3」に 
ジブリとディズニーの友情で

 

5251342分配信 

 ディズニー/ピクサーの新作長編CGアニメ「トイ・ストーリー3」
(リー・アンクリッチ監督)の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ
アンクリッ チ監督、ダーラ・K・アンダーソンプロデューサーが来日し
宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」のトトロが登場することを
明らかにした。
アンク リッチ監督は「ピクサーとスタジオジブリは長い友情関係で
結ばれています。それを確認し、宮崎監督に話したところ、トトロを
おもちゃとして、オマージュと して映画に登場させました」と出演の
経緯を語った。

「トイ・ストーリー3」は、「2」から10年後が舞台。おもちゃの持ち主の
アンディが大学に入学するため家を出て、ウッディとバズ・ライトイヤーたちは
保育園に寄付されてしまう。しかし、保育園は乱暴な子供たちが集まる
「おもちゃの地獄」だった。そんな状況にたまりかねたバズは脱出を
図ろうとする……と いうストーリー。

映画は7月10日から全国で公開さ れる。


こういう、一見何も接点の無いもののコラボは、大好きです。

なんだか、わくわくします。


早く見てみたいです。



早く見たいといえば↓↓コレ!!




ふくえんちょうの心の師匠である「和久さん」がいないけど・・・。

和久さんのおいっこ役で

チビノリダー(僕の中ではいつまでも、伊藤淳史さんはいつまでも・・・)が

出ているのが注目です!!!




くだらない事かも知れませんが

こういう事も大切で

自分の中で大切にしたいものや

大切にしたい言葉

大切にしたい考え方を手にしているのかと思います


なんてな・・・・。





明日も良い天気かな?


では


解散



PR
いやいや

お引っ越しも済んで・・・

5月も最終日で・・・

ねっ・・・

本当に・・・

ねっ・・・



とりあえず、ごめんなさい。

「とりあえずとはなんだ!!」とのお怒りは・・・ねっ・・・。





そうそう、ふくえんちょうが高校生の頃の話しをしましょう!?



高校の日本史の先生が

川で溺れていた子どもを助けたんです。

しかし、どうしようもない高校生だったふくえんちょうは

『水深30センチ』にこだわるんです・・・。

「そんな、浅い川で人を助けたって、30センチでしょ」って、具合にね


自分には、人助ける勇気なんて無いくせに・・・。


その先生の素晴らしい行いに、水深なんてどうでも良いのにね。




「川で溺れていた子どもを助けた」のか


「水深30センチの川で溺れていた子どもを助けた」のか



当事者の先生にはどうでも良いことで

命を助けられてた子どもにとってもどうでも良いことを

助ける勇気もない小心者の部外者が言うわけです。

どうしようもない高校生だったなぁ~と思っています(反省)。



そんな自分が、「水深が30センチ」」なんて関係ない

「助けることが大切なんだ」という事を、伝えることを仕事としています。

あっ!救急救命士ではありませんよ。
(↑そんなこと分かっているとか言わないの・・。)

たとえ話です、たとえのね・・。

えっ?たとえが、意味不明ですか・・・・?




そんな僅かの差なんて関係ない

大切なのは本質が何なのか?

本質はどこにあるのか?

なんです。



水深なんてくだらない、目先のものにこだわっていてはいけないという事・・・。

そんなもん、高校生のころにあんたに言ってやりなさい

なんて指摘は、もちろん・・・。




自分の歩んで来た「軌跡」を冷静にたどりながら


反省や、努力を何度も何度も繰り返しながら


心のどこかで「奇跡」を待つのが


良いのかもしれないと思い始めています。







上手くいかない日だって・・・


さぁ、さぁ、明日からがんばろう!!


今日は解散!!

大変ご無沙汰しております。

お引っ越しいたしました。

週明けから

再開の予定です。


『今日のどんぐりさん』も合わせてよろしくお願いいたします!!


楽しみにしていてくださった方にはお詫びを・・・。


ごめんなさい。


engi34223.jpg











では、週末を!!



忍者ブログ [PR]
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にっき?裏にっき?
最新のお言葉
[07/21 ふくえんちょう]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 どんぐりっこ]
[07/20 ふくえんちょう]
[07/20 みゆママ]
だれ?
HN:
通りすがりの・・・・
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/04/30
職業:
ふくえんちょう?
趣味:
くるま
何人が読んだの?
お天気自動販売機
誰が読んだの?
管理者用
最新TB
探してみよう!